のんびり生きる

哲学者面した女子大生二人による完全自己満ブログ

嫌いな言葉(ミーハー編)

どうも、ミーハーです。

今日も今日とて御社でした。

 

 

さっきもう1人の私が「嫌いな言葉」について言及していたので、私もそれについて少し…

 

私はそんなに嫌いな言葉も嫌いな人も嫌いな食べ物もない方なんですが(笑)

 

あえてあげるなら

「親友」 

かなあ…

 

親友って言葉は別に嫌いじゃないんです。

ただ、「親友=一番の友達=一人しかいちゃいけない」って考えが

どうも苦手で…

 

女の子はありがちですよね(というか男でいう人見たことない笑)

「親友だよね?」

「私のこと一番だよね?」

「親友だったじゃん…」

みたいな。

 

いや、何その前提(笑)私のこと一番だよね?って彼氏かよ(笑)

 

わざわざ確認するってことはその程度の仲だし、

便利なときだけその言葉使ってる感じがしますよね

 

小学生の言う、「一生のお願い> <」と同レベルです

 

友達の母数は少ないですが

私には親友というか大切な友達と呼べる人が4、5人くらいいます

趣味の話をする友達、悩みを打ち明ける友達、なんかよくわかんないこと話す友達…

 

複数いたら…ダメですか?

 

別に男じゃないんだし(笑)

 

 

 

まあ、そんなとこです。

特に嫌いな言葉、ないですね(えっ)

 

 

余談ですが「人に嘘をついたらいけません」って教える世の親たち、苦手です。

 

 

これについてはまた今度覚えてたら書きたいと思います。

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

油そば美味しい