のんびり生きる

哲学者面した女子大生二人による完全自己満ブログ

2017-04-18から1日間の記事一覧

自分の存在価値とは

電車の中だと悶々と考えてしまうことが多いですね。 ふとわたしの友達の友達が自分の価値がないから死にたいって言ってたことを思い出したので、自分の価値について書きたいと思います。 そもそも自分の価値とはなんなのか。値段をつけるわけでもないのに自…

なぜ共同ブログなのか?

こんにちは。ミーハー就活生です。 今はサイゼリヤで次の御社の説明会までの暇を潰しているところです。 ちゃっかりハマってしまったブログ… おそらくあと一週間もしないうちに飽きが来ると思うのでそれまで少々お付き合いを 何で共同でブログを始めようと思…

凄いと思う人

どうも。ミーハー就活生です。 名前の通りミーハーで今なんとなく就活をしています。趣味はアイドル鑑賞だったり1人ラーメンだったりその辺です ちなみに昨日まで記事を書いていたのはもう1人の私です(笑) ブログというものが5億年ぶりということで何を書…

電車は心理戦

毎朝電車に乗ってて思うのは電車は心理戦だなって思う。 例えばみんなが好む端っこの席が空いたとき座るか座らないかは自分の周りを見てから決める。見た目はどうかは知らないが年齢は20歳程度なので周りに自分よりも高齢な方がいるとやはり座るのは気がひけ…

はじめまして

このブログは二人三脚でおこなっております。 気分で投稿したりしなかったり。 ブログの内容は日々の日常や 日常に関する不満やその他諸々です。 たまに哲学ちっくになるかもです。 宜しくお願いします。