読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり生きる

哲学者面した女子大生二人による完全自己満ブログ

やる気

やる気ってどうやって出るんですかね。 わたしはなにか強制力が働かないとできないダメ人間だなと最近思います。 だから自分を律し、ちゃんと物事を遂行する人は本当にすごいなと感じます。 このままじゃダメだなぁと思っていても体が思うように動かないんで…

人との距離感

前々から思っていましたが、人との距離感って難しいですね。 今までの人生を振り返ってみていい距離感で接することができてる人は何人ぐらいいるんだろうと考えた時そこまで多くいないなと思います。 まぁなにをもっていい距離感というのかは曖昧ですが。 ず…

人は見た目が100パーセントなのか

こんばんは。ミーハーです。 今日は昼にテスセンに行っただけで満足してしまい、正直進捗がヤバイです。 ですがブログは書きます() 最近就活をしていて、 「見た目ってそんなに大事なのか」 「ブスに生まれた以上はお直しする以外ないな」 なんて思い悩んで…

嫌いな言葉(ミーハー編)

どうも、ミーハーです。 今日も今日とて御社でした。 さっきもう1人の私が「嫌いな言葉」について言及していたので、私もそれについて少し… 私はそんなに嫌いな言葉も嫌いな人も嫌いな食べ物もない方なんですが(笑) あえてあげるなら 「親友」 かなあ… 親…

嫌いな言葉

わたしの嫌いな言葉は2つあります。興味はないと思いますが共感を得たいというだけでとりあえず書いていきたいと思います。 それは『うざい』と『可哀想』です。 なんで嫌いになったのか分からないですがなんとなく気持ちがもやっとするんですね。この言葉た…

自分の存在価値とは

電車の中だと悶々と考えてしまうことが多いですね。 ふとわたしの友達の友達が自分の価値がないから死にたいって言ってたことを思い出したので、自分の価値について書きたいと思います。 そもそも自分の価値とはなんなのか。値段をつけるわけでもないのに自…

なぜ共同ブログなのか?

こんにちは。ミーハー就活生です。 今はサイゼリヤで次の御社の説明会までの暇を潰しているところです。 ちゃっかりハマってしまったブログ… おそらくあと一週間もしないうちに飽きが来ると思うのでそれまで少々お付き合いを 何で共同でブログを始めようと思…

凄いと思う人

どうも。ミーハー就活生です。 名前の通りミーハーで今なんとなく就活をしています。趣味はアイドル鑑賞だったり1人ラーメンだったりその辺です ちなみに昨日まで記事を書いていたのはもう1人の私です(笑) ブログというものが5億年ぶりということで何を書…

電車は心理戦

毎朝電車に乗ってて思うのは電車は心理戦だなって思う。 例えばみんなが好む端っこの席が空いたとき座るか座らないかは自分の周りを見てから決める。見た目はどうかは知らないが年齢は20歳程度なので周りに自分よりも高齢な方がいるとやはり座るのは気がひけ…

はじめまして

このブログは二人三脚でおこなっております。 気分で投稿したりしなかったり。 ブログの内容は日々の日常や 日常に関する不満やその他諸々です。 たまに哲学ちっくになるかもです。 宜しくお願いします。